5 寝室を整理整頓し、清潔に保つための寝室掃除ハック


人は1日の3分の1を寝室で過ごすので、寝室をすっきりと清潔に保つことはとても重要です。 今日は、より快適な寝室を作るための5つのヒントを紹介しよう。

1.ガラス掃除

ガラスはよくこする必要があるが、natural sponges for dishesいつも水垢がついていたり、ほこりを完全に取り除くことができない。

掃除には白酢か白ワインを使おう。 白酢と水を1:2の割合で混ぜてガラスにスプレーし、雑巾や新聞紙で拭きます。 白ワインを使う場合は、濡らした雑巾を白ワインの水に浸してガラスを一度拭き、乾いた雑巾でもう一度拭く。

2.カーテン掃除

ブラインド:

表面に水か磨き粉をスプレーし、乾いた布で乾拭きする。 頑固な汚れには、柔らかい毛のブラシでこする。 カーテンが汚れている場合は、ぬるま湯に浸した雑巾に少量の洗濯用パウダーをつけて拭くか、少量のアンモニア水で拭くときれいになります。

綿/ポリエステル生地のカーテン:

湿らせた布で拭くか、洗濯粉を使って直接洗濯機に入れて洗うことができます。

フロック生地のカーテン:

毛が抜けるのを防ぐため、水に浸けてこねたり、ブラッシングしたり、絞ったりしない。 日常的なお手入れは、少量のアルコールを含ませたコットンガーゼでやさしく拭いてください。

帆布/麻のカーテン:

少量のぬるま湯に浸したスポンジで拭くことができます。

3.マットレスのクリーニング

掛け布団を日光浴させるだけで、マットレスという大物をおろそかにしていませんか? 重曹とエッセンシャルオイルを用意しよう。重曹は万能クリーナー、エッセンシャルオイルは抗菌剤だ。

まず、掃除機でマットレスの上下を掃除し、ホコリや古い角質などの表面の汚れを取り除く。 次に、エッセンシャルオイル入りの重曹をマットレスの表面にまんべんなく振りかけ、1時間ほど放置します。

マットレスに掃除機をかけるときは、重曹を完全に取り除くことを忘れずに。

4.タンスの掃除

タンスの表面にホコリがある場合は、ヘアダスターや柔らかい布でホコリを取り除く。 汚れがある場合は、湿らせた布で中性洗剤や石鹸水を適量使って拭くか、砂やワックスでこすって落としますが、腐食性の洗浄剤は使わないでください。

5.ベッドカバーのクリーニング

洗濯前:ベッドカバーを振って髪の毛やほこりを落とし、汚れた部分を手洗いしてから洗濯機に入れる。

洗濯時:弱アルカリ性の洗剤を選んでください。 漂白剤を洗面器に入れ、洗ったシーツカバーを浸す。

洗濯後:白くなったベッドリネンカバーは日陰で乾燥させ、普通に洗ったベッドリネンカバーは天日に干して湿気を取り、ほこりを払う。 保管する際は、内側に紙を数枚はさんでおくと、湿気を吸収してカビを防ぐことができます。

関連記事:

短時間で家をきれいにする、それはそれほど難しいことではありません、覚えておくべき順序でこれらの手順

汚れた家でゴタゴタしない!簡単にできる掃除のコツをマスターしよう

部屋を掃除し、生活をリフレッシュするために小さなことから始めよう