口腔がんのハイリスクグループとは? この3つのグループに注意

口腔がんは口腔内に発生する悪性腫瘍で、治療が非常に困難であり、特にハイリスクグループは口腔衛生に十分注意し、口腔粘膜への刺激を減らす必要があります。

口腔がんのハイリスク群とは?

1.喫煙や飲酒が多く、口内炎が治らない人

喫煙や飲酒の多い人は、口腔疾患のリスクが普通の人の3倍以上です。口咽癌症狀 アルコールには発がん性溶剤が含まれており、口腔粘膜に侵入して口腔がんになる可能性がある。 タバコには500種類以上の有害化合物が含まれており、肺や肝臓、口腔にダメージを与えます。 口内炎はよくある問題ですが、長期間放置すると悪化し、痛みやかゆみを引き起こすだけでなく、悪性化することもあります。

2、ビタミンAの不足と群衆の家族歴

ビタミンAの不足は免疫系に影響を与え、口腔内の唾液分泌機能を破壊し、細菌に感染しやすいため、口腔癌を発症する可能性が高くなります。 また、ビタミンAが不足すると、上皮の構造を正常に保つことができなくなり、口腔粘膜の上皮が肥厚し、口腔感染症を誘発する。 口腔癌は一定の遺伝性があり、もし近親者に口腔癌がいれば、子供がこの病気にかかるリスクは3倍にもなる。

3.口腔衛生に注意を払わない人

口腔衛生に注意を払わないと、口腔内に脳内細菌が蓄積され、細菌に感染し、口腔内に炎症と刺激が繰り返され、口腔が悪化し、最終的に口腔癌になる。口腔癌預防 細菌が大量に繁殖すると亜硝酸アミンや亜硝酸アミン前提になり、発がん性物質に敏感になり、外部からのわずかな感染や刺激で口腔がんになる可能性がある。 また、熱いものを無節操に食べると、胃が熱くなり、肝臓が悪くなるだけでなく、歯が痛くなり、口内炎ができやすくなる。

普段から口腔衛生習慣を身につけ、毎晩寝る前に念入りにブラッシングをし、歯の健康状態をよくチェックし、う蝕や歯周炎、歯肉炎になったら適時に治療し、残根や残冠の治療も適時に行う。 悪い歯は衛生的に保つべきである。 規則正しい生活と十分な睡眠を維持し、体を酷使せず、自己調節能力を身につける。 感情の変化は神経系に大きな影響を与えるだけでなく、内分泌系や消化器系にも影響を与えるので、前向きで楽観的な心を保ち、何事にも冷静に向き合うこと。

精選文章:

口腔がんを効果的に予防するための5つのヒントを覚えておきましょう

口腔がんを予防するには? 追い払う5つの健康管理法を伝授

口腔がんにならないために檳榔子をやめる? 口腔癌を予防するには、この4つのことをしなければなりません!