Cover Story|「愛の証し」という本来の意味に沿ったライトウェイトウェディングの普及が進む


時代の変化とともに、90年代以降の人たちが結婚準備の中心となっています。 新婚層の結婚式に対する消費ニーズは、旧来のパターン化された一点豪華主義から、パーソナル化、多様化へと徐々に変化しています芝生の上の結婚。 盛大でなくてもいい、友人や親戚が集まらなくてもいい、友人に迷惑をかけずに協力し合える......いまや芝生ウェディング、キャンプウェディング、カントリーウェディングが流行り、オンラインで参加できるライブウェディングもあり、お祝いはすべてポップや赤い封筒で伝える。 若者の結婚式は、コンセプトから形まで変わり、資金準備から具体的な実行まで、より軽い方向に向かっているのです。 
結婚が二人の問題であるのに対し、結婚式は二人の家族の問題であることが非常に多い。 伝統的に、結婚式は両家の両親によって管理されることが多く、新郎新婦は特定の詳細について個別に要求するのみで、結婚式を自分たちで完全にコントロールすることはほとんどありません。 このような背景から、「大きくて大胆な」結婚式が長い間主流でした。 小さくシンプルな結婚式は、「小さい」「華やかさがない」と思われていたのです 明るい結婚式場。 今日、さまざまな要因が重なり、状況は変わりつつあります。
業界統計によると、2021年、消費者の42.8%が結婚式の準備に5万ドルから10万ドル、22.4%が10万ドルから20万ドルを費やしたと回答しています。 さらに、アンケート結果によると、「ほとんどの若者の結婚式の予算は15万元以下」だという アウトドアウエディングの装飾。 今日の結婚式は、大きな「盛大な結婚式」に使われるような何十ものテーブルが並ぶようなものではなく、小規模で、安価で、バリエーションに富んだものになっています。 手頃な価格の結婚式が「ライトウェイト・ウェディング」という名前で人気を集めている。
いわゆる「軽量結婚式」「ライトウエディング」は、「小さな金額で大きなものを」という意味合いです。 もちろん、費用や価格の安さが最大のメリットというわけではありません。 新しい世代の多くが「軽い結婚式」に熱心なのは、それ以上に「結婚式に関する自律的な言説」が支配的であることに起因する。 それは、当事者自身が選び、手配し、計画する結婚式であり、カラフルで多様な結婚式である。 キャンプウェディング、BBウェディング、森林ウェディングなどのウェディングは、「小さく、美しく」「純粋」であり、愛の証としてのウェディングの本質に合っているように思います。
結婚式が一族の富や人脈、社会的地位を示す「ショーケース」ではなく、カップルが自分たちの結婚式を定義し、所有する権利を取り戻したとき、そして愛の目にはそれ以外のものがないとき、「ライトウェディング」はお互いを約束する最高の方法となります。 カップルが結婚式の定義と所有権を取り戻したとき、愛があまりにも深く、それ以外のものが眼中にないとき、「ライトウエディング」はお互いへの最高の約束であり、それは自分たちだけの甘い思い出となるのです。