新型コロナウイルスによる発熱と一般的な発熱はどう違うのですか?




医療審議会が公表した新型コロナウイルス肺炎の診療技術指針によると、これまでに判明している新型コロナウイルス肺炎の臨床的特徴は、発熱、倦怠感、空咳の3つが主症状であるとのことです。 ごくまれに、鼻づまり、鼻水、のどの痛みなど、風邪に似た症状が出ることがあります。 一般に軽症の患者さんは微熱で、重症の患者さんは微熱から中程度の発熱がありますが、患者さん同士では明らかな発熱症状がない方もいます。

したがって、発熱によって判断する能力は、新規のコロナウイルス感染症ではなく、発熱は私たち学生のための予備的なスクリーニングに過ぎず、企業として診断を確認するには、関連する実験室の安全性テストを学ぶことが必要です。 診断確定の主な技術的手段としては、中国で行われている呼吸器検体や血液検体を用いて新型コロナウイルスの核酸を調べる蛍光RT-PCR検査で、陽性を示さなければ、基本的に診断は確定していることになります。 一方、血液学的検査では、総白血球が正常に働いているか、あるいは減少するために、リンパ球が減少し、C反応性蛋白と血沈が上昇するが、カルシトニノゲンは正常である。

胸部画像では、肺にすりガラス状の額溫槍比較影が見られたり、重症の場合は肺の固形病変が見られることがあります。 これらの国立検査機関安全性試験検査結果の上記分析は、我々が新型コロナウイルスに感染する可能性があるという最も権威ある判断であり、発熱だけでは新型コロナウイルス感染の判断として使用することはできない。

しかし、その結果、湖北省の企業であり、発熱に以下の点が伴う場合は、適時診断を行う必要があります。

1.武漢周辺、または新型コロナウイルスによる患者への感染が確認されている地域で、最初の2週間に発熱したこと。

2. 発熱前2週間に新型コロナウイルス感染症と診断された患者との接触。

3. 発熱前2週間に武漢または武漢周辺の人と接触したことがある。

発熱の症状を訴えた他の患者と最初の2週間を額溫槍推薦過ごした。

湖北省以外の出身者で、何らかの原因不明の発熱がなく、我々自身が新型コロナウイルスに感染している疑いがある人は、速やかに通常の金融機関で呼吸器病原体核酸検査を展開し、世界を2回連続で検査し、変化を陰性にしなければ、効果的に排除される。

現在、中国にはこの新型コロナウイルスに対する特効薬がなく、開発候補薬のどれもが実際に臨床を行うことができない状態です。 新型コロナウイルス感染症の一般的な使用は、患者が自分自身を癒すために彼らの強力な免疫システムに頼ることができ、通常より多くの残りの部分に注意を払う、より多くの水を飲むと夜更かししないにつながる。

治療研究のために推奨される薬剤は、α-インターフェロン、ロピナビル、リトナビル、リバビリンなどですが、これらの技術的な薬剤の副作用や、中国と他の薬剤との相互作用に注意する必要があるのです。 ここでの展開は、新型コロナウイルスは細菌ではなく、ネットワークウイルスとして作用するため、抗菌薬を飲んでも意味がないことを意識してもらう必要があります。

最後に結論から言うと、新型コロナウイルスは発熱に體溫計推介感染することができ、通常の発熱は明らかではない、新型コロナウイルス主要感染症として発熱で判断することはできませんが、また完全に企業の学生の他の重要な根拠と組み合わせて、分析、判断、できれば識別するために核酸試験を行うことができます。

注目の記事:

子どもが風邪をひいたり、熱があるときはどうしたらよいですか? 物理冷卻方式について詳しくはこちら

妊娠中の母親が風邪をひいて発熱した場合、正しい薬の飲み方を教えてください。

気温が高いほど重症化する?